忍者ブログ
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/19 柏田名雪]
[01/17 ねこきち]
[12/20 かしわだなゆき]
[12/13 ねこきち]
[12/10 ぷっちん☆ぷりん]
最新TB
プロフィール
HN:
kasiwada nayuki
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ | [PR]
WINDS/パーソナル 雪風部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにブログを書こうとしたら、IDとパスが切れていてちょっと悩みました。
や、前の記事夏コミだからしょうがないですね。
もう冬コミも終わりましたね。
つーか年が明けてますけどもしもし?
今から明けましておめでとう言ってもいいですか…。

この4ヶ月半、何もしてませんでしたーっ。
いやもう、パソコン起動するのも月に一度って感じで。
年も変わって反省もして、今年はもう少し更新したいです。
あと新刊も…。

PR



先日、夜中に結構大きな地震があったのですよ(関東)
その時私はまだ起きていて、自室の雪風棚(本棚が1本雪風関係で埋まっている)の前にいたのです。私の身長より高い棚だったので、ぐらんぐらん揺れるのをちょっと焦りながら押さえたりしていました。
家具が倒れたりは無かったものの、本棚の上に積んでいた本はやっぱり落ちてきてですね…幸い5冊くらい、それもソフトカバーのコミックスだったので特に被害は無かったのですが。
慌てながらも冷静に(?)「雪風棚につぶされて死ぬって言うのは本望といえば本望だけど、生き残っちゃったらこれ片づけなきゃいけないの、ヤダなあ」などと考えておりました…。

会社で同僚ちゃんにそう言ったら、「柏田(仮名)さん~それはちょっとチガウ」と言われてしまいましたよ。
そう?そうかな?
本棚に雪風同人誌詰め終わったばっかりだったから、また詰め直すのイヤだなあって思ったんだけど。

とりあえず、背の高い本棚は壁に固定を真剣に検討します…。




…といっても、原稿の話ではありません。
21日、やっぱり微妙に残業ながらも「この時間なら行ける!」と19時頃にダッシュで神保町に向かったわたくし。
実は、SFマガジンをゲットしたらそのまま東京駅に向かって、東京中央郵便局からエクスパックを北海道と九州に向けて出す予定だったのです。
住所はパソコンのウェブメールに送っておいて、会社でエクスパックにちょいちょいっと書く予定で。

…が、しかし。
どういう訳だか、私が雪風同人を始めてから本当に洒落にならないくらい、何故かやることなすことに邪魔が入るのです。
今回も、会社でブラウザを起動してウェブメールにアクセスしたら、そこには「メンテナンス中」の文字が!
「この年末の週末、朝一から午前中一杯メンテするバカがどこにいる~~~!!!」と心の中で叫びました(や、ここにいるんだけど)が、帰りまでにアクセスできれば良いと思い直し、とりあえず仕事。
メンテ終了は12時、ということだったのでそれからちょこまかと暇を見つけてアクセスしていたのですが、何度アクセスしても繋がらず、繋がったと思うとデータベースが挙動不審になり、とうとうアクセス過多解消のためサーバ増強するからメールサービス一時停止、になってしまいました…。本当に気が遠くなったよ…。

仕方がないので神保町→一旦自宅へ。この時点で20時過ぎ。
ところが今度は住所をメモした紙が片方しか見つからない。っていうか、もしかしなくてもメモはウェブメールの中にしか無いんじゃ!?というわけで、祈るような気持ちを込めて「もう一度住所を携帯に教えてください」のメール。
返信を22時まで待って、来ないので東京駅に出発。住所のわかっている方のエクスパック投函。
11時までは返信を待とう、と決心して東京駅まで戻ってふらふら。コンビニも閉まり、もうダメ…。の気分になった時にメール到着!
郵便局はやればできる子!と再度東京中央郵便局でエクスパックを投函してミッションコンプリート!!RTB。

そして私は連日の残業の疲れもあって、22日は16時間寝てしまったのでした。
つか、何か連休が1日、記憶から抜けてるんですけど。

あ、そんな時間に投函したにもかかわらず、エクスパックは北海道にも九州にも翌日到着してました♪
がんばれ日本郵便!やればできる子!!



近所の本屋で人と待ち合わせをしたので、ついでにSFマガジンの予告を確認。
でてました「戦闘妖精・雪風」。
よっしゃ!来月は神保町に買いに走るぜ~!
九州のN様、北海道のF様、東京中央郵便局からエクスパック送りますよ。
郵便局はやればできる子!次の日には届くと信じてる~!!

その前に、死ぬ気で明日からの残業週間を乗り切らなきゃなんだけど orz

もしも残業週間(月間にならないことを希望!)を乗り切れたら、12月22日に「雪風飲み会」を開きたいと考えております。
…と、こんな辺境のブログで書いたところで参加者が現れるとは思えないんですが。
場所はVICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 新宿NSビル店を予定。
何故この店なのかというと、チェーン店なので他にもあるのですが、「ジャックコース」があるのはこの新宿店と大阪の堂島店だけだからなのですよ♪




残業続きですさみまくり、「食べたい食べたい食べたいよー!」と叫んでいたら、旦那が買ってきてくれました。
おたく心の機微には疎いんですが、良い旦那だと思います。
まあ、東京駅で乗り換えしてるので。エキナカ「GranSta」に新しくオープンしたお店なのですよ。

01190003.JPG

袋がこれ。





01190004.JPG

箱はこんな。おしゃれですね。






「Fairy cake」です。オフィシャルサイトはこちら→http://www.fairycake.jp/
イギリスの伝統的なカップケーキだそうです。
名前につられてしまいました。

しかし満員電車に揺られてやって来たので、箱を開けたらこんな事に…。

01190005.JPG








ああああ~(涙)
…こっそりフルーツを上に戻していただきました。
美味しかったです。
美味しかったんですが、1個450円もするので、旦那に「もう買わない」と言われてしまいました。
デコレーションしてないやつはもうちょっとお安いらしいです。