忍者ブログ
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/19 柏田名雪]
[01/17 ねこきち]
[12/20 かしわだなゆき]
[12/13 ねこきち]
[12/10 ぷっちん☆ぷりん]
最新TB
プロフィール
HN:
kasiwada nayuki
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ | [PR]
WINDS/パーソナル 雪風部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そんなこんなで三連休終了。
今年もクリスマス更新はできませんでした。
(サイトを作ってから、季節限定更新が憧れなのですよ)

ところで日付変わってもう25日だから、軽くネタバレしてもいいッスかね?
かなりネタバレなんで、嫌な人は以下読んじゃダメよん。






今回の語り手は桂城君。ついでにジャムのメッセンジャーに昇格(ええ~?)
登場人物は桂城、ロンバート、零(と、雪風ちょっと)
とりあえず、第一話からの謎解き。というか、時系列に沿ってやっとピースがはまったよ。
最後の晩餐のつもりでハムバンなのか、零。あんたって子は。
事務手続き上の間違いでとんでもない要望をかなえちゃうって、それなんて同人FAF?
ジャックはニセ者でもいいんか、零!
ロンバート、零のヘルメット持って行っちゃった~。

ラスト、雪風の戦闘機動!キター!!




と、今回はここまで。
零はやっぱり零だった。なんてカワイイヤツ(笑)

PR



…といっても、原稿の話ではありません。
21日、やっぱり微妙に残業ながらも「この時間なら行ける!」と19時頃にダッシュで神保町に向かったわたくし。
実は、SFマガジンをゲットしたらそのまま東京駅に向かって、東京中央郵便局からエクスパックを北海道と九州に向けて出す予定だったのです。
住所はパソコンのウェブメールに送っておいて、会社でエクスパックにちょいちょいっと書く予定で。

…が、しかし。
どういう訳だか、私が雪風同人を始めてから本当に洒落にならないくらい、何故かやることなすことに邪魔が入るのです。
今回も、会社でブラウザを起動してウェブメールにアクセスしたら、そこには「メンテナンス中」の文字が!
「この年末の週末、朝一から午前中一杯メンテするバカがどこにいる~~~!!!」と心の中で叫びました(や、ここにいるんだけど)が、帰りまでにアクセスできれば良いと思い直し、とりあえず仕事。
メンテ終了は12時、ということだったのでそれからちょこまかと暇を見つけてアクセスしていたのですが、何度アクセスしても繋がらず、繋がったと思うとデータベースが挙動不審になり、とうとうアクセス過多解消のためサーバ増強するからメールサービス一時停止、になってしまいました…。本当に気が遠くなったよ…。

仕方がないので神保町→一旦自宅へ。この時点で20時過ぎ。
ところが今度は住所をメモした紙が片方しか見つからない。っていうか、もしかしなくてもメモはウェブメールの中にしか無いんじゃ!?というわけで、祈るような気持ちを込めて「もう一度住所を携帯に教えてください」のメール。
返信を22時まで待って、来ないので東京駅に出発。住所のわかっている方のエクスパック投函。
11時までは返信を待とう、と決心して東京駅まで戻ってふらふら。コンビニも閉まり、もうダメ…。の気分になった時にメール到着!
郵便局はやればできる子!と再度東京中央郵便局でエクスパックを投函してミッションコンプリート!!RTB。

そして私は連日の残業の疲れもあって、22日は16時間寝てしまったのでした。
つか、何か連休が1日、記憶から抜けてるんですけど。

あ、そんな時間に投函したにもかかわらず、エクスパックは北海道にも九州にも翌日到着してました♪
がんばれ日本郵便!やればできる子!!



残業に負けて、コミケにて「Wandering Child」様の本をお預かりする事をお知らせするのが、すっかり遅くなってしまいました。スミマセン…。
既刊2種、新刊1種をお預かりいたします。

そんでもってコミックシティ大阪67では「Wandering Child」様にうちのサークルの本を預かっていただきます。
既刊と、コミケで出せたら新刊、の予定です。

雪風サークルの半分は優しさでできているのです。

しかしですね、今現在の時点で実はコミケ用の原稿にほぼ手も付けていない状態と言っても過言ではないのですが。
いえ、最初から今回のコミケはコピーの予定だったんですけど、それにしても。
もしもコミケ当日、スペースに新刊があったらそれは「ミラクル!」だと思ってください。
いやもうどーよ。こんなに追いつめられたのは久しぶり…。
同僚ちゃんにも「もう若くないんだから、無理はきかない年なのよ!」と怒られながらの原稿です…。




行ってきました神保町!
買ってきました2月号。

載ってました!

とりあえず、今回も萌え萌えだ!!とだけお伝えしておきましょう♪

次回は2008年の中頃より毎月連載の予定!!!!!

中頃っていつだ!?




近所の本屋で人と待ち合わせをしたので、ついでにSFマガジンの予告を確認。
でてました「戦闘妖精・雪風」。
よっしゃ!来月は神保町に買いに走るぜ~!
九州のN様、北海道のF様、東京中央郵便局からエクスパック送りますよ。
郵便局はやればできる子!次の日には届くと信じてる~!!

その前に、死ぬ気で明日からの残業週間を乗り切らなきゃなんだけど orz

もしも残業週間(月間にならないことを希望!)を乗り切れたら、12月22日に「雪風飲み会」を開きたいと考えております。
…と、こんな辺境のブログで書いたところで参加者が現れるとは思えないんですが。
場所はVICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 新宿NSビル店を予定。
何故この店なのかというと、チェーン店なので他にもあるのですが、「ジャックコース」があるのはこの新宿店と大阪の堂島店だけだからなのですよ♪